さいこーーの。

春がくるのを ずっとずっと楽しみにしていた。 こんなに長く感じた日々はない。 相変わらずバタバタだったけど さいこう‼︎ 今までで さいこう‼︎ の帰省になりました。 車を走らせると だんだん 山が見えてくる…それがうれしい。

続きを読む

ふしぎっ

仕事が終わって… まだ 外が明るい それが うれしい。 今日の 景色を見れるから。かな。 とーくに ふしぎっ な 太陽?月? キラキラしながら 夕陽の奥から 薄く月が見えるような… 真正面に近ずこう って 走らせても なかなか 近くにならなくて。ね… 初めてみた ものすごく きれいなもの でした。…

続きを読む

やさしい いろ です

たまねぎ を 荒く… 今日は オニオンスープ。 美味しく作りたいから おさらいしよっ。 さいたょ まだまだ 冬の面影…寒い景色も残る。 ふぅ〜深呼吸して 身体いっーぱい 胸いっーぱい ハルを…。 久しぶりに また アノ や…

続きを読む

やっぱり

ハル 近く… あっ、、やっぱり ここ かわいっ。 と毎年 ハルに思う。 カーブ曲がると 目に飛び込んでくる うっわ〜てなる。 かわいい景色なの。 写真じゃ なかなか 伝わらないけど みどり しろ きいろ ぴんく さくらいろ… ほんと 絵本のような 景色です。 牧…

続きを読む

やっちゃったーー

あっ やったーー、、、 一瞬のことだぁね。 イタイ イタイ ドックドク… 血がとまらーい、、 久しぶりに ぐっさり深くいってしまいました。 うっかりしたー 小松菜切らず 親指 切った… 何するにも 不便だぁ しばらくは ズキズキしそッ ね。 最近 車を走らせることが少なく…

続きを読む

きらきら

気温が上がる予定の今日だったけど 冷えた1日になりました。 菜の花の 苦味が まろやかになる卵とじ… 昨日の もち米の残りを はいっ どぅぞっ お赤飯 もうすぐハル… もう少し ハルイロうすピンクに 仕上げたかった… 印旛沼に夕陽 キラキラ 今日も おつかれさまでした。 …

続きを読む

おはぎ

あさ おきると 雨音…。 こんな中でも soccer だねっ。 しばらく ぼっと 雨をみていた…。ラ あれ? いつの間にか 枯れ木から いっーぱい うすミドリの新芽 。 思わず2度見 なんか なんか きれいだなぁ…。 みどりも 寒い冬 越したんだっ おつかれさま。…

続きを読む

こめる

今日は 冬に逆戻り 冷えて 疲れた身体に しみわたり ますょぅに まず は ひと口のんで。 「 ふっ〜 」 てなれたら なぁ。 具なし…ただただ 旨味と栄養を出した 汁だけを。 …から。 はいっ できたょーー。 どぅぞっ。 ネギたっぷりに…ごはんススム麻婆豆腐。 (味噌 豆板醤 などで …

続きを読む

くもり から

今日は 寒いような 生暖かいような… 夕方の 帰り道 雨がポツポツ 頭に落ちてきた 帰宅して …… 今週は お天気が あまり よくなさそっ。 週の始まり 空がグレーに そまる。 おつかれさま でした。。。 今日は 元気が?食欲が?出る 香り… カレー風味の鶏肉 に 卵ソ…

続きを読む

ぱーる

やや 正装 パールのアクセサリーは こんな時のみだが とても すき。。。 今日は、卒園式へ とても 素敵な式でした。 少し時間ができたので…久しぶりに 軽く動く。 やっと やっと やっと 蕾 。 青空の下 うすピンク どんなかなぁ。 とーく空が 優しくヒカル。

続きを読む